AkeNochi’s blog

軽度アスペルガー&注意欠陥持ちがただただ自身の活動記録を記載したブログです。

遅延にまきこまれたから、またカフェでランチを・・・

どうもアケノチです。カフェで飯食べるのは一ヶ月に一回ペースぐらいに

なりそうだな、なんてこと思ってたら、遅延のせいで二日連チャンでカフェ飯食べることになってしまいました・・・

 

せっかくなら駅でて近くのカフェにしようかなと思ってたんですけど、その日はあんま気持ち的に動きたくなかったので京成日暮里駅内にある「イタリアン・トマトジュニア」にて、飯&作業に打ち込んだ。一ヶ月ぶりだなここ

 

改札をくぐらないと入れない店なので退勤ラッシュの時間帯と被らなければ全く混まないのが中々いい。学校が早めに終わった日なんかはよくここでノートパソコン開いて作業をしている。まあ今回は遅延の影響もあってそこそこ人がいましたが。

 

フリーのWi-Fiもとんでおり・・・いや正確にいうと京成のフリーWi-Fiなのだが、30分毎に接続確認ページに飛ばされて更新することで継続利用できる。最長で1日3時間使えるのですごく便利。ほどよいよね。無制限だとずっといたくなっちゃうし。

 

あと今回記事書いてるときに気づいたんですけど、この店ってチェーン店だったんですね。都内に割とあったのでびっくりここの店舗以外みたことなかったから勘違いしてたw

 

昨日自分が立ち寄った時間帯はお昼でちょうど日替わりランチの時間帯だったので

日替わりの・・・ウェブサイトみたら品名書いてあると思ったんですけど、まさかのウェブサイトのメニューに載ってないメニューでした。「エビとツナが入ったトマトスパゲティ」みたいな感じの名前だったんだけど、まじで載ってないな。店の外に置いてある掲示板みたいなやつ写真とっておけばよかった。ちなみにこれが例のそいつです。

 

f:id:AkeNochi:20190901002530j:plain

 

写真を見ての通り、サラダとドリンクもついてきます。ちなみに値段は750円ぐらいだったかな。先日にいったイデカフェのランチより値段的にはリーズナブルですね。どのカフェもこれぐらいの値段だったら余裕でありです。

 

ツナとエビが入ったトマトスパゲッティ:

具はまぁまぁ入っていて麺の量はやや少なめ。エビやツナは別に特別美味かったりなんてことはないです。エビはややプリってました。麺の味というかソースは甘い感じではなくて、トマト特有の酸味がほんのり出ています。麺の硬さはちょうどよかったです。

 

 

サラダ:

前回のイデカフェ同様にカルパッチョソースがかかっていました。こっちはハーブメインのサラダのようです。高級感とボリュームはこっちのがありますが、鮮度、みずみずしさはイデカフェのがいいかな。

 

ピーチティー

ドリンクはピーチティーにしました。甘くて午後ティーっぽい感じの味。自分の舌にはこういう味のほうが合うのでありがたい。ホットで飲みたかったけど、ホットはないみたいですね。

 

最後:

 

今回は安さと昼時ということで、スパゲッティを頼んでしまいましたが

グーグルや食べログのレビューをみるに、ケーキなどの洋菓子系が人気のようですね。

頭が古めかしいせいか、ケーキを頼むことに抵抗というか気恥ずかしさを感じますが、ブログのためだと思って次回お店にいったら、ケーキ頼みたいと思いますので、自分と同じシャイボーイかつ「トマトジュニア」によく通ってる人がいましたらきっと役立つ記事になると思いますので期待してお待ちください。

 

というわけでさよなら~失礼します。

ここまで読んでくれてありがとうございました。