AkeNochi’s blog

軽度アスペルガー&注意欠陥持ちがただただ自身の活動記録を記載したブログです。

ポケマス四日目 ケッキングでの周回はいいぞ

(スマホからの更新でインデントズレがはげしいかもしれないです。

申し訳ない)

 

みなさん明日はグリーンの実装とイベントが始まりますが、レベル上げ&素材集めは順調でしょうか?自分は最近とある動画を見たおかげで

順調です。

 

(いつきんさんの動画⬆)

 

一応この動画が出る前からケッキングは使えるぞという情報は出回っていて、当時はネタで言ってるのかな?とあまり信じてはいなかったのですが、たまたまTLにこの動画が回ってきて視聴したところ。ヘルガーのバークアウトやポッチャマどころのはやさじゃねえぞ!ということで急いでセンリのケッキングをlv75にあげ、初めてのメモ帳使用はケッキングに使いlv90まであげました。

(lv75でも充分早いですがlv90のが無駄がないです。90だとベリハのセンターが二回の捨て身タックルで沈みます。(75は三回)でもスキル発動頻度は75のが多いような…)

 

いやーしかし、この高速化でさらにやる気がでましたわ。修練全難易度対応に加えて大修練のハードまでなら余裕で回れます。属性関係なしでいけるのが魅力的!

(ヘルガーの利用価値が減ってしまったが;;)

FGOでいうところのスパルタクスやアーラシュ

を使った種火周回を思い出させるような快適さがありました。

 

ちなみに

センリのケッキングはストーリーモードで

配布されているバディーなので、始めたてで何したらいいのかわからん人には超オススメです。リセマラの必要性が更に減りました。

 

もしする必要性があるとしたら、パワー最強のルガルガンやサポート最強のヨノワール目的でリセマラする必要があるぐらいですかね。

(うーん俺のリセマラ二時間が…)

 

一応動画だと、ケッキングに組ませるバディは

誰でも良いということになっていますが、素早さが高いメンツだと

バトルが終わるまでの間、連続で捨て身タックルができるようになるのでオススメです。

自分の所ではアメモース(すばやさ184)ネイティオ(すばやさ250)ケッキング(すばやさ100)でそういった周回を実現させています。このメンツよりも遅いメンツだと上手く回らないのでこれより素早いメンツで挑みましょう。