AkeNochi’s blog

軽度アスペルガー&注意欠陥持ちがただただ自身の活動記録を記載したブログです。

今日は船橋駅近くにある、いさりび拉麺 食べにいきました。

拉麺いさりび 船橋店の公式チャンネル

 

拉麺いさりび【船橋】

(公式チャンネルがあったので貼ります。)

 

タベログ=https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12031014/

いさりび公式サイト= https://ramen-restaurant-398.business.site/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雑談:

普段緊張するんで、外飯(個人っぽい所)いかないんですけど、夏休みも終わりが近いのでブログネタもかねて、今日の夕飯は「いさりび拉麺」という食べログで★3.58の評価もらってるラーメン屋さんにいきました。

 

コミュ障にはありがたいことに券売機が店内ではなく店外に設置されていたのでカウンター席だけのお店でしたが気軽に入ることができました。(ありがとういさりび;;)

 

普段外食しないのでどうせならと一番値が張っていた、三元豚黄金育ちの低音ローストチャーシュー麺というメニューを注文した。1100円。

 

餃子の評判も高かったので頼めばよかったかな・・・夜の部限定のワンタンも気になる・・・ry 混雑するのが嫌で夜の部の開店時間17:00に合わせていったら既に4,5人のお客さんがいました!正解でしたね。

 

席はパッとみ9席ぐらいありました。間空けて座れたから緊張せずに食べられたぞ!しかし、残りはスープだけ!というタイミングで他のお客さん達が帰ってしまって、店を出るまで一人っきりになってしまったので逆にやや心細くなってしまいました。

 

あと写真に関してですが、普段飯の写真とらないので、なんか嫌らしいことしてるんじゃ・・・という「じじぃ思考」のせいで撮っていないので申し訳ないですがタベログからの転載で勘弁を、撮影に関しては徐々に令和によせていく予定です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

画像:タベログの料理メニューから

f:id:AkeNochi:20190823211348j:plain

 ↑これが三元豚黄金育ちの低音ローストチャーシュー麺です。

写真よりも実物のが肉がやや赤っぽいのでいかにも高そうなやつじゃーんってなりますw

(スマホ表示でみたら横長になってるけどそこは脳内補正でカバーしてくれ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

味:

味についてですが、普段ラーメン屋いかないので詳細な比較ができないんですけど食べて感じたことを書き連ねていきますね。

 

まずローストチャーシューについてですが、結構トロトロしてます。トロトロいうても豚の角煮みたいなドロドロ系ではなく、さっぱりとしたトロみがありましたね。赤身特有の臭みもいっさいありませんでした。簡単にいうとちょっと厚みのある柔らかいハムみたいな感じです。

 

麺は微妙に太め、スープはサラっとしてるのにしっかりとした味つけでついつい全部飲んじゃいましたね。いつも天下一品のラーメン半分ぐらい飲むと腹下すのにこっちは下しませんでした。

 

普段安いラーメン食べてるのもあるかもしれないけどネギをしっかり噛んでもあのネギ特有の苦みとキモい食感がしないことに内心驚いてました。

 

太いネギあんま好きじゃないんだけど、あーおいしっ♪てなって薬味ではなくつまみ感覚で食べてしまいました。食感は例えるならば漬け物!汁気の少ない漬け物みたいな感じです。

 

ボリュームはきのせいかチェーン店のラーメンよりあるので、麺喰らいの自分でも並盛りでほどよく腹が膨れました。まぁ色々と書きましたが、この一言につきます。

 

美味しかったです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ごちそう様でした。またいきます。(次はワンタンと餃子に挑戦だ)